熊切商店

静岡茶を通販で取り扱っている専門家が定期的に記事を更新しております

  • facebook
  • instagram
お問い合わせはこちら

ブログ

お茶に関する様々な情報をお届けします

BLOG

商品をご購入いただいたお客様からは、「いつも飲んでいる茶葉との違いがはっきり分かる」と嬉しいお声を頂戴しております。なぜ一般的なお茶とは異なる風味なのか、そしてどのような意図でブレンドされているのかを記事にしてご紹介しておりますので、ぜひチェックしてみてください。茶葉ごとの特徴やブレンド比率について知っていただくことにより、更に美味しく召し上がれます。

藤枝市で茶葉の販売している熊切商店です。今日は棒茶のお話しを。葉っぱの下の将来は枝になる茎の部分です。芽が若いときは繊維質も柔らかく製造過程で潰れて平らになります。成長が進むと徐々に固くな…

通販主体ですが、店頭販売もしています。静岡県藤枝市の熊切商店です。店頭イベントを再開しようかと準備してまして、詰め放題の棒茶の試作です。熟成させたかぶせ茶と香ばしく火入れした棒茶のブレンド…

2022/03/16

静岡県藤枝市で茶葉の販売している熊切商店の原伸明です。地元藤枝産の若蒸し茶葉の鑑定です。近所の畑の1号の新茶です。ミルい若い芽で香りと味が良いです。ぬるめのお湯でゆっくり淹れると深い味わいを…

2022/03/09

藤枝市でお茶屋の販売している熊切商店です。ブログを読んで頂きありがとうございます。種子島の茶園状況を見ることができました。異様なほど早い成長だった昨年に比べると新芽の動きはノンビリしている…

2022/03/06

静岡でお茶の販売してる熊切商店です。茶葉の選別加工は難しいです。妥協すれば仕上がり数量は多くなり、単価は抑えられます。逆に綺麗に仕上げれば数量は減ります。お茶を淹れた時に雑味としてバレてし…

2022/03/03

藤枝市でお茶屋やってる熊切商店です。いつもご覧下さりありがとうございます。倉庫に眠っていて誰かに利用してもらいたいので利用して欲しいと連絡いただき、石臼が手に入りました。石なので重いけど手…

藤枝市の蓮華寺池公園にとんがり屋根をモチーフにした売店が4月末にオープンします。当店の茶葉も販売予定です。TEASEVEN協同組合の名称で販売されます。新商品を作ります。当店のHPでも通販できるこ…

急須がなくても美味しい静岡茶が飲めるドリップパックを試作してます。コーヒーのドリップと違って茶葉はお湯に浸って欲しいんです。200円だけどダイソーで丁度いいサイズのマグカップを見つけました…

月に一度の茶市場の販売会に参加してきました。欲しい茶葉が出品されてたら入札札を入れます。今回は出品者の希望値段で入札したけど高値の入札者がいて、落札できませんでした。残念。駆け引きは難しい…

こんにちは。熊切商店です。静岡県藤枝市でお茶の通販をやっているお店です。上部でお茶を抽出し好みの濃さになったところで下の器に移します。鉄球を磁石でどかし下に移すという面白いものです。透明な…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。